2012年9月24日月曜日

3/2 スミソニアン博物館・別館

SUMISONIANN博物館と言えば確かにDCエリアにある一連の博物館群を指します。一般的には。しかしまあ、我々にとってスミソニアンの真髄は別館にあるわけです。打ち上げから1週間くらい、別館に行きました。





今回の見学でわかったことは、アメリカはヤバい







記念撮影は欠かせない



ホステルの近くにあった教会
スーパーカーショップ
ワシントンDCと言えばニコラ・テスラ。ニコラ・テスラと私

地味すぎる劇場


Fo3で必死な思いで設計図を取りに行ったナショナルアーカイブ


DoD


案の定でかすぎて何が何だか分からないまま横を素通り


BOのアツい思い出が蘇るぜ…


ちなみにこの写真はDCエリアからダレス空港に向うバスの中から撮影したただの風景写真です(^_^;)

空港にはたくさんの飛行機が置いてありました。

空港についたら小型バスに乗り換えていよいよ別館に向かいます。


飛行場のすぐそばなんですね〜


何もない



アナルビーズ大作戦とカマボコハウス

謎施設


入り口


いきなりアクロバット宙返りをキメるテンション高すぎの機体


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


\( ’ω’)/ウオオオオアアーーーッッ!!!


コルセア\( ’ω’)/ウオオオオアアーーーッッ!!!


逆ガルウィング\( ’ω’)/ウオオオオアーーーッッ!!!


ギャキィ!




デカイ


*本物です


あまりにもダイナミックすぎる空調

ダイナミック展示


スタイリッシュぶら下げ



⊂二二二( ^ω^)二⊃ | / ブーン



ナム戦はようわからんです


サンダーチーフ



GTAM?デカイ



なんだか詳しい説明もないのにやたらとむき出しのエンジンが展示してある。
エンジニアしか分かんねえだろ…


センチュリーシリーズあんま無かった…


ヘリは結構あった



多分イロコイ、多分



アメリカ人の文字は結構カワイイ

カッコいい被服


もはや宇宙服なブラックバードの服

ブラックバード関連で何故か電磁されていたVF1的な何か。マクロスわからん



ここはTF2とのコラボ展示
かなり地味




現代で最も漢な飛行物MiG(アトクルィータイェ・サマリョタストライーチェリナヤ・カルパラーツィヤ・ミーグ)25


見よ
この細さ






赤いマーキングが似合いすぎる機体
スカンク君の微妙なデザインも見所




この曲線、手書き設計らしいぜ……



どんだけオーバーテクノロジーなんだよっていう。
とにかくデカイし作りも完全だったし凄い


ウズーラ



攻殻のタチコマ的な再利用されてるフィーゼラー報復兵器第1号


この細さ。ほぼエンジンを運ぶ機体であることが如実に現れてる



サントムや!!


セイバーかわいい1!!!

このアホづら!!!



でんさく!

多分A6INTRUDER

F35ライトニング2

Y


現行最新鋭機。綺麗。


ロールスロイス社

このザラメ感、プライスレス…


宇宙兵器な感じがしてかっこいいクルセイダー

博物館送りということが



いかに航空機にとって

名誉なことか知りました!!!



空中からばらまく食い物らしい


プレイ・フォー・ネコ

Dの血脈


なりふり構わずコンデジでローアングルに挑戦!


手をのばす!!撮れる!!警備は薄い!!!

安定のウェイランド製品っぽい



良い感じのアンドロイド



桜花とは何だったのか


おもひでポロポロコーナー


非常に複雑な気持ちになりました


なぜなら


全ての日本軍機に覆いかぶさる用に超要塞の翼が!!



水上機はペイント変えれば物凄くピースフルになるからいいね






ドイツ軍の方が多分充実してます





こいつはレストア中だった




B29は一番目立つところにおいてありますた






エンタープライズ。滑空試験体。













KSCにもあった電話ボックス




0 件のコメント:

コメントを投稿