2012年9月11日火曜日

オーランド〜ワシントンDC 2/28


とにかく平たいフロリダの地

何年ぶりの更新だよ、という感じではございますが、種子島とか横田とか色々後がつっかえている上に現在アメリカにおります故、さっさとSTS133道中をまとめたいのでございます。


さて、もう記憶はほぼないのですが、それでも絞ればラー油程度には出てくるわけです。
28日というと、多分オーランドを出てワシントンDCに行った辺りです多分。

I君に国内線(ユナイテッド航空)のチケットを取ってもらって、俺がミラーとかいうタクシーを電話で予約したような記憶があります。ほぼ全く通じない感じでしたけど翌日キてくれました。また、クオーター 全種コンプするぜ!!!1とか言って頑張ってた時期でもあります。そんな感じです。iPhoto的な記録だと以下のような写真が上げられます。

 まあそんか感じです。値段的にもまあこんなもんか、という感じの宿でした。1泊1人1500円。製氷機ある。テレビでかい。ふろデカイ。電子レンジある。ベランダでタバコ吸える。

で、タクシーのってオーランド空港いってユナイテッドに乗ってすぐでしたね。ワシントン。

ちなみにオーランド空港の電車はこんな感じでディズニーランド風ですね

UNITED航空、狭かった、機内サービスはおでんの蓋みたいなカップに入ったペプシ

 追記:2012/12/10

よく考えたら、この時I氏がトイザらスで買ったヘイロー軍団を日本に送る騒動が有りました。まあ普通に送れたんですが、段ボール買ったりテープ買ったり楽しかったですね。宿からダンボール担いでいって、空港で発送しようとしたらこれが高い。UPSもFedExも高い高い。しょうがないから時間もまああったしということで近くのUPSPに行く事に。空港で出待ちしてた黒人タクシーに乗り込み謎BGMのかかる中結構離れたUPSPに行くのはなかなかスリリングな体験でした。でもまあ結局送料高かったwwww黒人には待って貰って、順番もそこそこ待ってFRAGILEシール貼ってもらって発送、直帰ですよ。オーランド空港に。でもそこまでタクシー代ぼったくられなかったと思う。

 到着

ウルトラモダンな通路

ワシントンダレス空港のモダン度が常軌を逸脱してる件


交差する通路、入り乱れる柱、透明チューブの中を駆け巡る銀色の車体…そして薄暗い証明…何もかもがカッコいい


なんかとにかくよく分かんねーけど東京国際フォーラムの入り口の数倍は凄い


えーとにかく荷物を取ってからはバスに乗ります。詳細は完全に忘れたのですが、適当に待ってたら来ました。そんで途中の何とかっていうメトロの駅で地下鉄に乗り換え。



 ワシントンは雨でしたね。もうとにかく天気が悪くて、空港から途中のメトロの駅までは高速バス、駅から地下鉄のってワシントンダウンタウンまで行くんすけど、デカイ荷物持ってると結構邪魔でキツイ。普通にダウンタウンまで行ってくれるバスに載ったほうがヨカタよ。



宿はユースホステル。タコ部屋だが流石首都だけあって世界中から若い人が集結している、特にフランスおにゃのこのスペが驚異的でビビった、すごい。あと宿のマスター的な黒人のノリが非常にいい意味でキテて面白kった。

14畳くらいの部屋に2段ベッドが5個くらい。窓際の奴が窓開けっぱで寝やがってクソ寒かった。あとブランケット的な布も心もとなく、防寒的装備が必須とおもわれる。ロッカーはスーツケースがギリ入るレベル。狭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿