2012年9月20日木曜日

3/1 スミソニアン航空館 後半

3分割してやっと終わりそうなスミソニアン航空編。ほぼまる1日使って滞在したけれど、全く回ることが出来なかった。3日は必要っぽい…しかも無駄な展示とかが一切無く、全て非常に興味深いものだったのがまた恐ろしい。アメリカは怖いところ。

パイオニア先輩。近くで見ると結構大きくてゴツくてカッコいい

これは多分X45のウェポンベイの裏側に書かれてあった寄せ書きのようなものだったはず。無人機の、しかもウェポンベイにこの様な情念を込めるという事に狂気を感じる。
イリヤのプラグスーツに寄せ書きをした研究者たちを思い出した。



TWA




多分戦後

いきのいい魚のようですな


かっこよすぎ

 レッド・ツェッペリン的な

 蓋ですな、まさに

さてこれは何でしょう?



こうゆう調味料あるよねー



 大気圏突入の痕跡…
 シャア大佐助けて下さい!!!!


船内は非常にコンパクトっつーか狭い




 マーキュリーでした





さて、こちらを聞きながら写真を見るとイイと思います






CCCP!!!ウラー!!ypaーーーー!!!!!(雑






アメリカちいせえ



高高度極超音速実験機, X15
ヴァージンのあれ

その辺にアポロが転がってる


いま話題のオスプレイ(古い?)






ようわからん衛星

U2。

ちょいちょい突如出現する昔の飛行機

物凄くギリギリに収まってる所が驚異的


CoD:BO的な


サバイバルキット


パピルステイストな日記


ブラックバードの人気っぷりというか誇りっぷりが半端無かった


しかもこの模型のクオリティが尋常じゃなくたかい。


それ以外のものも然り


実物は翌日見ることになる


でかい


マブラヴでお馴染みダイダロス計画


フューゼラだっけ?


ノズルェ…


創世合体



缶ビールにしか見えない


スプートニクの恋人


この緑青みたいないろ最高やな


この感じ


初めて見るスーツ。胸の物はアイパッドかな?


タケルちゃん…




サターンV勝ってるよアピール

ノストロモ号でお馴染みな感じのヴィンテージツナギ


過去の遺物たち


エネルギアとブラン




このISSの模型はマジでデカかった




ウェイ


ソ連の青はカッコいい


大規模な展示でした




月着陸船




昔のNASAロゴもカッコいいですね


ゲームアンドウォッチ?



この3台連結してる奴が物凄く気になったけど説明があんまりなかったので



未だになんなのかよくわかりません><




レーガンが無茶ぶりしてた時代のISS。フリーダム計画だっけ





多分X20 なんかF117っぽい


これはかっこいい


HiMAT 実物っぽいけどかなり小さい


エスコンで無駄に超機動できるX29


YB-49




この形最高だわ……





 YB-35



爆撃機の中で一番好きかもしれない。実物あるなら見てみたい



ジャック・ノースロップの悲願

コッチの実物はすぐに見れそう



ロケットエンジン


2階からは1階を見渡すことが出来るとともに、宙吊りになっている展示物をより近くから観察することができます。



ベルのX1




日本の機体も何機かあった気がするが、展示されてる空間が無駄に暗かった



この絵が最高にかっこよかった。売店にポスターあったら100%購入してた。

帝國海軍は夜に映えるなー


ヌッ…



ハーキュリーズ。『アビエイター』を見てから来ると感動も深まるでしょう





現代海軍コーナーも充実してました。




ブリーフィングルームが完全再現されてた。ディズニーランド並の再現度でした。



自動でブリーフィングが進行する。



トップガン的なあの空気




空母なのか…


悪趣味な弾丸


かなり凝ってるダイオラマ


だそうです



このポスターもかっちょいい。


黄金時代のポスターは全部かっこいいからいずれ何枚か欲しい


気球の一部とか



ノズルでけえ


物販で吊られていたヨーダ老師



超キモイ


 エンプラ

こんなかんじで一通り見たので(気分的に)帰ることにしました。5時くらいだったと思います。

ついでにワシントンDC観光もしていきます。


 議会
 焼き鳥食いたくなった瞬間


完全に疲れきった状態で記念撮影


 このM字開脚してる奴の方めっちゃM4ACOG持った警備にガン見されてた



リンカーンって発音してもまったく通じなかった
 日本の歴史教育はクソ


ホステル付近の町並み。
 治安が全然良さそうじゃなかった……



追記:2012-09-28

書き忘れたけど、実は館内で携帯電話(XPERIA)を紛失した。どうやら戦間期のロマン航空機コーナーでなくしたっぽかったのだが、クッソ探し回ったが発見できなかったので、しょうがなく1階の脇にあるセキュリティーに行く。
そこには黒人の超不機嫌そうなおばちゃんがいて、事情を話すと案の定俺のえくそぺりあタソがそこの鎮座していた。
しかし問題はこっから先で、番号教えろ、とかなんか証明しろや的なことを言ってきたのだが異常に不機嫌そうで、大変でした。結局写真フォルダに折れの自画撮りあるよ!でなんとかなったのだが、アメリカの博物館での紛失物はなるべくしないほうがいいでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿