2011年6月25日土曜日

2/25 アメリカのゲーム屋

ディスカバリーの打上から一夜あけて25日のお話です。

打ち上げ→渋滞→ピザ屋→ホテルの流れで寝たのが多分2時くらい。日焼けをメチャクチャしたのでなかなか寝付けない。エアコンはガンガン入れまくって超快適。

翌日起きたのが11時位だったかなーだいぶ寝過ごしていた。やること決めてなかったので、取り敢えずスーパー行こうぜ!っていうことになる。場所は忘れましたw

ソレ以外にもアメリカに来たんだからゲーム屋には是非行きたい!ってことでゲーム屋探してたら丁度いい場所にgamestopがあった!神!
ココです

あ、あと因みにネットとかどうしてたんだっつー話ですけどホテルにwifi飛んでます。フロントのネーちゃんにわいふぁいぷりーず、とかいえばwepキーとか書いてある紙切れくれます。ちなみに俺達は1階だったのですが向かいのホテルのフリーな電波も使えましたwこっちのほうが強度あったような・・・スカイプは余裕で出来るレベルです。

てなわけで散歩がてら歩いて行こうずとなりそのショッピングモールてきな場所まで歩いていきました。相変わらず天気はいい。

この青い屋根が市バスのバス停です。デカイです。

車の流れは激しいが歩道に人は殆どいない感じ。めっちゃ快適。必ず直ぐそばに芝生が生えてる。風も結構あった気がする。


何も無い良く解らん原っぱが死ぬほどある。


電柱はデフォルトで木


梅っぽい木があったり自然豊か。


バス停は数百万メートルごとにある。要はメチャクチャいっぱいある。


で30分?くらいゆっくり歩いていたらショッピングモールっぽい場所につきました!でかい本体があって周りに小さい小屋型のアイス屋とかスタバとかがいっぱいあるあのタイプ。


取り敢えずgamestopに行ってみたらマリオがいた。






しかも野長ナンバー


こいつは半端ねえギークがいるに違いねえ!!





Portal2やりたい!取り敢えず安いらしい!



で、店内は結構スカスカでした・・・というかアレが普通で日本が詰め込み過ぎなんだよなあ・・・広さ的にはカオス館の倍はあったけど在庫の数は半分位だったと思う。とても綺麗で明るい店内。ゴア表現はなかったです。もっとマチュアーな物を想像していたので少し残念。

でもkillzone3同梱版とか日本にまだ無いソフト「だらけ」で最高だった。PS3も意外と頑張ってる感じで、一番日本と違うなと思ったのがDSコーナーが死んでたこと。酷かった・・・

プレイアブルもあって普通に町のゲーム屋ってかんじ。定員も親切。

でー何を買ったかというと俺は水口哲也さんのrezとかルミネスが全部HDで入ってるXboxのソフトを買いました。15$位だったと思う。あと日本で超必死こいて探してたmatrixのpath of the neoのオリジナルPS2版を買ったwwこれは結構奇跡だったと思う。まあPS2改造しなくちゃ出来ないんですけどー あ、全部中古です

他にもマンハントとかモーコンとか伝説のソフトがたくさんあり面白かった。でもまあギアーズ推してたねw

他にもお土産としてCoDのキャップとヘイローのフィギャーを購入


targetとかいう巨大スーパーの内部。冷凍食品が尋常じゃない量を激安で売っていたので大量購入。兎に角量が尋常じゃない。物流止まっても結構やってけそうなレベル。




同じ商品の量がヤバい




帰る頃には夜に


これが今後の主食となる俗にゆう「TVディナー」だっけ?88¢なり


普通に美味い。
俺はこれ大好き。
ただビーンズ系とチリなんとか系は

絶 対 に   


食わないことをすすめる

0 件のコメント:

コメントを投稿