2011年6月18日土曜日

2/24 スペースシャトル 打ち上げ見学 打ち上げナーーー

(あ〜あ頭で考えたことそのままブログ化出来る技術ないのかな〜)
しゃっす!しゃっす!このために!アメリカに!来たんだよ!!打ち上げ( ゚Д゚)ウヒョーーーーーー

そうですね、具体的な名前は忘れてしまったんですけど、兎に角KSCからバスに乗って打上見学場?に行くわけです。ぶっちゃけ土手のようなところに特設でテントとか立っていて特設の見学場になるわけです。デフォは多分道です。
この辺のどっか

因みにこれ、カラスと雀の中間のような謎の鳥類。多分カラス。いっぱいいた。
これは多分鷲。リアルにそこらじゅうに飛んでてバードストライクとか大丈夫なのか、って感じ。まじで動物王国。
 こんな感じですね。まあ土手です。芝生は結構きれいな感じですが昆虫とかは当然居るので虫除けとかあったほうがいいと思います。まあそれ以上に日焼け止めは必須ですね。最高に天気いいですが、日射は容赦無いですw。

もうほんとね、景色が超いいんですわ。フロリダの青い海に白い砂浜、そして緑の生い茂る無人島?景色は沖縄っぽかったかな。何度も言うけど気候は史上最強クラスにいいと思う。海が超綺麗!!!


テントはこんな感じのスゲーデカイヤツが大量に設置されてます。で、最初の方はこの中に白いプラスチックの椅子が満載されているのですが、アメリカ人はソレを勝手にパクって海岸ぎりぎりのとこに持ってって座ってました。まあ良いのでしょうw  海岸ぎりぎりの所にココマデ、みたいな感じのロープがあります。超えると多分ヤバい。




 うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!ディ★スカ★バ★リー!!!!
 NASA万歳!!!!!!!!!!!!
 
 うおおおおおおおおおおおおおおケープカナベラル側のアトラスVじゃねえええええええかああああああああああお腹の中にX37B!!!!!!これはヤバい!!!!
 嬉しいことにアトラスvさんも一部見れました。これはかなり嬉しかったです。ロンチは2,3日後だったはず。

こいつの中に http://www.sorae.jp/031101/4316.htmlが入ってる訳です。遠くからでも将来の軍事バランスをぶっ壊す化物を観ることが出来たと思うと胸熱。世界の超最先端技術って意外と見れるもんですなあ。核戦争用だよね?X37って。ICBMの代替なんだし



仮説便所は大量にあるが並ぶ。結構、というか新品だった。
 普通にズームしてもこれが限界です。メチャ遠いです。さっきの写真はBJの双眼鏡にデジカメ直結の無理やり光学ズームという荒業っすね。

 なんども言うけど天気いい。昼寝したくなる。糞暑いけど。


そんなこんなしているうちに人がヤバいことになっていた。メチャクチャ多い。
皆装備も本気モード。ヤバい。



こっちのほうは「合衆国空軍」の管轄。でしかもデカイ。





 ↑これは最初に貼るべきだったな・・・BJが奇跡的に激写することに成功した「アストロノーツワゴン」だっけ?とにかくこの未来的な来るまで宇宙飛行士たちは移動するらしいです。



ハイ、でいよいよ!!!4時間くらい待ったけど!!始まった!!!




ぶぼっ
 ぶぼぼぼぼ 
  (´;ω;`)ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 長かった・・でも最高だった・・・ZE・・!!ありがとうディスカバリー!!!


帰り、俺達は夕暮れ時のハイウェーを走っていた・・・・
 カモメは歌う・・・そしてきらめくフロリダの海・・・ビューティフォー・・・・



 なんとですね・・・最悪なことに帰りに事故があったらしく渋滞の中、着いたのは9時くらいだったんですよ。でも何のトラブルもなく?見れたわけだし打ち上げしたいじゃないですか!
 ピザ屋に来ました。シカゴピザとかそんな感じの店です。人も少なくいい感じでした。
 このえぐいナイフ。ベヨネッタではありません。
 むちゃくちゃな量のサラダ。

これが名物厚底ピザ!!!どっからどうみてもアメリカン・パイだけどピザです!!メチャクチャ美味しいです。しかも10$くらいであんま高くない!!!!

これをくって寝ました!!激終!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿