2011年4月16日土曜日

2/23 始動 オーランド

ぐっすり寝すぎて起きたのが11時くらい(藁)いくらなんでも寝すぎだろ、と思ったが想像以上に飛行機の旅は体に応えるみたい。

モゾモゾと起きだしてBJも起きだす。適当に身支度して朝飯を買いつつ周辺を散策してみることに。ちなみに明日がSTS134の当日であった。

 我々が泊まったのはamericas best inn ホテルていうか、モーテルに毛が生えた程度な感じだけど、学生的には非常に快適そのものだった。駐車場もメチャ広いし、いい感じのプールも中庭にあって家族連れとかもおおかった。これで一泊1部屋3600円は安い!
デカイ

とにかく、カラっからに晴れたオーランドの空のもと、このホテルの目の前にあるセブンイレブンに行った。これはGSと一体化したもので、アメリカのセブンイレブンは全部こんな感じだった。ホテルから徒歩1分


1$という驚愕の値段のピザ。でかくて分厚く、美味い。 店内は日本ほど商品密度が高いわけではなかったが、日本と大差ない。ただジューサーバーがおいてあったのと、フライドチキンやピザなどの軽食が異常に充実していた。
大抵1$とかで、2つかうと割り引かれるものが多かった。勿論一平ちゃんなどの日本食品もあった。ついでにオーランド観光にも電話しておく。

そして部屋に1分で戻って作戦を考える。
ウォルマートにいって物資を調達することに決定。そこでオーランド名物のリンクスに乗ることになる。
このリンクス、2$でどこまでも行ける普通のバス。1日乗り放題のチケットは5$位だった気がする。乗車する際に紙幣を払う前払い制でポッキリ無いと釣りはこない。

0 件のコメント:

コメントを投稿